忍者ブログ

MLBを調べるお

いやがおうにも注目しちゃうメジャーリーグについてを書いていきます

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ダルビッシュ、2013年のスタートは「あと一人で」完全試合



いやぁ惜しかった。まさか9回2アウトまでいって逃すとは・・・。
でも14奪三振で当然無四球。効率良いピッチングで今年の活躍が期待できる内容。ピアジンスキーとの相性も良さそうですね!


トルネード大活躍ジョニー・クエト



昨年から安定感が飛躍的に高まったレッズのジョニー・クエト。現在ナ・リーグで勝利数トップ、防御率2位と抜群の成績。レッズ快進撃の立役者の一人。

投球フォームはトルネード。野茂程ではないけど、ヘルナンデスよりかは捻る。個性的なフォームです。

イチロー電撃移籍



マリナーズのイチローが電撃移籍。移籍先は名門ヤンキース。今日は朝からビックリしました。メジャー移籍以来所属してきたシアトルを離れるとは思いもしなかった。イチローを追って海を渡った川崎は・・・。

昨季あたりからさすがに衰えも見えてきたけど、守備力は依然としてメジャートップクラスだと思うし、まだやれると思う。

早速ヤンキースでの初戦(しかもマリナーズ戦)に先発し、ヒットを1本打ったイチロー。ヤンキースでは背番号31、打順は8番だった。

【ダルビッシュ先発】レンジャース対インディアンズ

4月の月間最優秀新人に選出されたダルビッシュの5月初戦。無傷の5連勝をかけてのぞんだ敵地クリーブランドでのインディアンズ戦。
この日も制球は今ひとつ。主審のジャッジも厳し目で、より一層コントロールに苦労していた印象。時折サイド気味から投げたり。相変わらず縦のカーブは有効。これで外角のストレートがストライク取れたらピッチングもラクだったんだけどね。

3回は初球をデーモンが簡単に打ち上げたんだけど、キンスラーがボールを見失ってしまって。しかも記録はヒット。ここから明らかにダルビッシュはイライラしてたような気がした。アンドラスの悪送球もあったり散々なイニングだった。デーモンのフライを簡単にアウトにしてたら流れは変わったかもしれない。野球に「たられば」は無いけど。

それでも11奪三振を奪うなど、ずらっと左打者を9人並べたインディアンズに対して力は見せられたんじゃないかなぁ。次の試合も楽しみ。ボールに慣れてきたらもっと良い投球ができると思うし。

PR

ブログ内検索

ツール